1. HOME
  2. ブログ
  3. 棟梁の目線 vol.10

棟梁の目線 vol.10

施工事例

事例:南足柄市F様宅
   和室リフォーム工事

南足柄市のF様宅で畳の和室をフローリングに変えるリフォームをさせていただきました。

畳を剥がし、床下の状態を確認し、今回は大引きを交換。

畳からフローリングへの変更なので、高さを調整して根太を設置。

断熱材を入れ、下地板を施工します。

落ち着いた雰囲気の洋室にできました。

また、元々ふすまだった入口も引き戸とドアに変更し、フローリングの雰囲気に合うように仕立てました。

今回F様宅のリフォームで採用させていただいた床材は㈱イクタのエアー・ウォッシュ・フローリング「銘木フロアー シルク」です。

エアー・ウォッシュ・フローリング
「銘木フロアー シルク」(㈱イクタ)

素足に気持ちいいシルク塗装による滑らかな仕上がりが特徴。
天然木の自然の美しさが息づく、味わい深いシリーズです。
抗ウイルス効果や抗菌効果があり、床暖房にも対応しています。
耐キャスター性もあり傷に強く、ホットカーペットOK。
耐汚染性も優れ、汚れにくい仕様になっています。

安心・安全・健康な快適生活をフローリングから

ウイルス・菌・カビやシックハウスの原因物質は、一定の湿度になると床に落ち、日々のお掃除では除去しきれず、不衛生なばかりでなく、悪臭やアレルギーの原因となり、免疫力の弱い小さなお子さんやお年寄り、ペットへの影響はより大きなものとなります。
イクタのエアー・ウォッシュ・フローリングは画期的な新技術「暗所対応型の最適化複合光触媒」を採用。床に付着するウイルス・菌・VOC(シックハウスの原因物質)・臭いの原因物質を除去する独自の複合フローリング材です。

当社ではお客様のご要望に合わせて様々な建築材をご提案させていただきます。

新築から増築、部分的なリフォームも丁寧に対応させていただきますのでお気軽にご相談ください。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事